かわいいキャラTオンラインストアcfgsキャラファクグッズ倉庫 は、現在準備中です。

2016/03/03 11:03

すみません。

新作情報ではありませんwwww汗

昨日ですね、キャラファク先生がお誕生日ということで!!

記念に、ゆうちょの振替口座というのを開設しにゆうちょへ行って参りました!!


まぁいちいち、報告することではないのですが。。。笑www

個人でお見せを運営している方々、使用としている方々、やっぱり自分の名前でなくて

屋号で口座があった方が、なんか、かっこいいですよねwww


ただ、それだけで開設しようと考えましたwww。まぁそれは冗談として。

あとは口座開設したほうが利用するゲストの皆様が新たなお支払いの選択網を!!というのが

大きな理由です!!


口座開設したい人には、少しは参考になるかな?と考え、書くことにしましたよー

結構簡単でした。


必要書類に記入していくのですが。ここで注意が必要、完全に事業として、株式や有限、合同等等

の場合はそのまま開設できますが、ちょっといまのところ企業まではいかへんけども…という人は

個人で振替口座を開設し、振込みのなどの際に表示される名前の別名(屋号)で登録できる。と

いうこと。


魅力ですね!!

必要書類は、開設する人の(口座の代表者になる)

1)免許証などの身分証明書。

2)ホームページを印刷したもの。これは、ホームページ全体と屋号が入っている部分(ショップ説明欄とかですね)

そして重要なのが「特定商取引法に基づく表記」の部分。ここは、代表者や事業所の詳細が記載されている重要ページなので

審査基準のひとつになるかと。

3)あと口座にしようする屋号が入った名刺もあるといいかもですね。(使ってますよという証明にもなるし)


で、本日無事、手続きが終わりましたが。審査があるようで……通過するかなぁ?うちみたいな最弱チームでも

かまへんのんかなぁ?とちょっと不安ではございますが、担当してくれた浦安郵便局のお姉さま。とても親切に

対応してくださって分かりやすく、スムーズに進んだのでありました。


なんと言っても、うれしかったのは、参考資料としてお渡ししたキャラTたちを「かわいいですね」と言って

くれたこと!!これがなによりも、キャラファク自体の励みに、やる気に、更なる創作意欲の源になるので

一気にパワー回復です!!


以上、キャラファク。振替口座を開設手続きする!!の巻でした。

ではまた!!


「今日もいい日になぁ~ればいいね♪」が合言葉の

ωもえω

がお伝えしました!!