2016/04/01 14:25

http://shirodorafes.asobism.co.jp/illustcontest/

みなさん、城とドラゴンというアプリゲームご存知ですか??

あの独特の世界観!!の唄を女の子が歌っているCM見たことる人も多いのでは?

昨年開催された、城とドラゴンフェスティバル。通称城ドラフェス。


今回の第二回フェスは、全国で開催されます!!第一弾は福岡!!

明日4月2日(土)に開催!!そして今回のフェスの目玉は、なんと言っても

「第一回 城ドラ 新キャラコンテスト」


これは、今年2月から、ツイッターでキャラを考えた人は、キャラのイラストと共に

つぶやくと応募できる。という面白い企画でした。

そして、なんと作者のキャラファク先生が密かに参加していた!!!!!笑


昨日、なんだかいつもよりキャラファク広報部のつぶやきに「いいね!!」が付いた時の

お知らせ、ぴろろろろローンというのが連続して鳴り響いた時間帯がありました。

ふと見ると、「城ドラ新キャラ」に関するツイートがいいね、リツイされているのです!!笑


それは、なんと最終選考に残ったキャラの証でした!!

http://shirodorafes.asobism.co.jp/illustcontest/

このリンクから、投票応募できるらしいので、みなさまぜひ、投票に参加してみましょう!!!!!


まぁ、城ドラをプレイしていない人は、なんのこっちゃ。。。

という感じですが。。。最終選考6キャラの中から一番人気だったキャラが、城とドラゴンに実際に

登場しちゃうんです。


残念ながら、キャラファクの描いたキャラはそんなに人気ないみたいですが……wwww

先生も苦笑してます……「い、、、いや、、いいんだよ!!最終に残っただけでも、、、ほら!!

キャラファクグッズ倉庫の宣伝になるやんけ!!」とヒクヒクしながら言ってました。


ではまた!!

福岡のみなさま!!お時間があれば、城ドラフェスin福岡!!参加してみてくださいね!!

きっと楽しいイベントになるはずですよぉおおおおおおおおお!!!

http://shirodorafes.asobism.co.jp/illustcontest/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追記】

一般投票、ウエブ投票の結果、キャラファクが描いた「ミスター・タマゴ」は大賞を逃しました!!

残念!!投票してくださった方々、ありがとうございました!!約900もの応募数の中から、最終選抜

6キャラに残っただけでもいい思い出です。大賞の「ふとっちょ剣士」が城とドラゴンに登場するのを

楽しみにしましょう!!!!!